好きなことを知っている人は、しあわせ

好きなことを知れば幸せになれる。好きなことが分からないと幸せになるのは難しい    

『俺の家の話』最終回、プロレス板唯一の書き込み

以前はよく利用していたのですが、最近は書き込み規制が厳しく、ほとんど利用していなかった匿名掲示板5ch。

(旧2ちゃんねる
しかし長瀬智也主演、『俺の家の話』の最終回を見て、プロレス好きの人の反応が知りたくなって、久しぶりに5chのプロレス板を見てみました。

 

 

オンエアの翌日、3月27日土曜日の午前中。
上から100番目ぐらいのスレッド(テーマ)に「長瀬智也がプロレスラーに?金曜新ドラマ『俺の家の話』」というものが。
そのスレに、たった一つだけ、最終回に対する感想がありました。

 

長瀬智也がプロレスラーに?金曜新ドラマ『俺の家の話』


100お前名無しだろ

2021/03/27(土)

00:40:57


悲しいドラマだったわ

 

 

 

以下ネタバレというか不謹慎な話

最近コロナ禍という単語をよく聞きます。この用語は、プロレスやボクシングにおける死亡事故を表すリング禍をヒントに、スポーツ新聞の記者が考案したものかもしれません。(他に禍を使う単語はあまりないので。)しかし、これはタブーと言うか、思ってもあえて言わなかったこと。それをフィクションだからと、コロナ禍にリング禍という(宮藤官九郎の)発想を受け入れることが出来るのか。


 リング禍のエピソードから現実に引き戻される人と、フィクションとして消費する人。見る人の立場や経験によって、感じることが物凄く分かれるドラマになってしまったと思います。


私自身は、今回の最終回に違和感を感じたので、こういう行動をして、こういうブログを書いているわけですが。


 今回は備忘録的な記事でした。