好きなことを知っている人は、しあわせ

好きなことを知れば幸せになれる。好きなことが分からないと幸せになるのは難しい    

恋つづ動画70本なんだっけチャンネル

上白石萌音主演のドラマ「恋はつづくよどこまでも」
私のブログでも上白石萌音関連の記事はアクセスが多いので何か書きたいという気持ちはあったのですが、ほとんど何も書けないまま最終回を迎えてしまいました。
そんな中、ユーチューブに、恋つづ動画70本というアカウントが。
主に作業用BGMとして聞いているのですが、予想外に面白くドラマ同様に、はまってしまいました。

 

www.youtube.com


恋つづ関連で、最初の動画は2019/12/10
ドラマ初回放送の一か月以上前
初回放送前に、原作漫画を全話振り返っています。

 

原作マンガを読んでいる女性の「だっけちゃん」が、男性の「なんさん」に漫画の内容を説明しています。


男女コンビのユーチューバーなので、男性と女性の感じ方の違いも明らかになって、興味深い内容になっています。

 

ドラマ開始後は、原作とドラマの比較が中心に。
さらにドラマに関する細かすぎる小ネタ。
後半になると、次回のドラマ内容を予想する動画と、その答え合わせも加わります。

 

 

こうした積み重ねが実を結んだのが最終回。

以下ネタバレを含みます。


最終回の予告編で、主人公の七瀬(上白石萌音)が看護留学にいくという話が出てきます。
しかし原作では、医師の天童先生(佐藤健)が留学に行くという内容だったそうです。
女性の「だっけちゃん」は七瀬(上白石萌音)が留学に行くということを素直に受け入れます。一方、男性の「なんさん」は、予告編はミスリードでドラマ本編では原作通りに天童先生(佐藤健)が留学に行くと予想します。

既に最終回は放送されていますが、どっちの展開が良かったのか考えるのも、恋つづの楽しみ方の一つだと思います。

 

なんだっけチャンネルでは、ドラマの最終回放送後に、実際には存在しない第11話を勝手に想像して作った上に、第11話と原作漫画を比較しています。

 

二人で自由に、好き勝手にやってる雰囲気が魅力的。

人気ドラマを、こんな風に料理する方法もあるんだと感心しました。