好きなことを知っている人は、しあわせ

好きなことを知れば幸せになれる。好きなことが分からないと幸せになるのは難しい    

名医と迷医の見分け方 筒井冨美 宝島社

発売日: 2016年04月07日頃
著者: 筒井冨美
出版社: 宝島社
発行形態: 単行本
ページ数: 249p
ISBNコード: 9784800252630

 

悪ノリしすぎ、毒を吐きすぎの内容なのに、表紙とタイトルだけ普通っぽくしたものの、わずか1年半で絶版になってしまった本書。羊頭狗肉、表紙と中身を極端に乖離させるのは詐欺紛いの売り方と言われても止むを得ないのではと思います。(タイトルと本文が全く関係ないわけではありません)個人的には宝島社は要注意出版社のブラックリストに載せておきたいと思います。一番悪いのは出版社だと思いますが、著者自身もネットメディアで発表した署名記事でトラブルをおこしているようです。

 

 この内容で出版したいなら、せめてペンネームにすべきだったかも。医師が実名で執筆しているのに、学歴、経歴を隠していると、何かトラブルでもあったかもって詮索したくなります。(ほんとにトラブルがあったら実名では書かないと思いますが)


フリーランス女性麻酔科医による歯に衣着せぬ業界裏話を読みたい人にとっては、面白い本だと思います。