好きなことを知っている人は、しあわせ

好きなことを知れば幸せになれる。好きなことが分からないと幸せになるのは難しい    

食塩無添加ロール(リトルマーメイド)

高血圧などで塩分を控えなくてはならない時に、悩ましいのが食パンなどのパンに含まれる塩分。パンを止めて普通のご飯に切り替えてしまえば塩分は減らせますが、長く続けるのは大変です。ネットで検索すると無塩パンや減塩パンも出てきますが、近所のスーパーでは扱っていませんでした。どこかで減塩パンを扱っていないか探していたところ、全国に258店舗あるベーカリーチェーン、「リトルマーメイド」で食塩無添加ロールを販売していました。

 

www.littlemermaid.jp


税込み140円。
実際に食べてみると、表現しづらいというか、他の食品に例えづらい独特の味でした。不味いというわけではなくて、味の違いが微妙なので上手く表現できない感じです。

私の場合は特に気にせず普通に食べてしまいますが、パンが大好きという人にとっては気になる違いかもしれません。

 

1個109キロカロリーで2個入りなので、朝食にちょうどいい分量だと思います。

自宅から行ける店舗には普通に置いてありましたが、予約も可能とのこと。
お店の人によると、家庭での冷凍保存も可能。

 


その他に市販されている減塩パン


私は食べたことがないのですが、
フジパンは、減塩食パンを販売しています。
(塩分80%カット)

 

フジパン 減塩食パン