好きなことを知っている人は、しあわせ

好きなことを知れば幸せになれる。好きなことが分からないと幸せになるのは難しい    

すこやかスイートロール(リトルマーメイド)

ブログを続けていて、うれしいのは、たくさんの情報の中で埋もれてしまいそうになった記事が、しばらくして浮上してくること。

そんな記事の一つが、食塩無添加のパンを紹介したもの。

 

sukinakoto-happy.hatenablog.jp

 

自分自身、結構探して見つけた商品だったので、この記事が役に立つと幸いです。
今回は、リトルマーメイド(パン屋さん)で、食塩無添加ロールの隣に置いてあった「すこやかスイートロール」を食べてみました。

 

www.littlemermaid.jp

原材料に牛乳やバターなどの乳製品、卵を使っていないパン。
国産小麦に三温糖を使用。
バターは使わずマーガリンを使用しています。

 

フランスパンのような硬いパンではなく、米粉パンのような「もちもちした食感」が特徴。また菓子パンのような口に入れてすぐに感じる甘さではなく、しっかり嚙むと感じることのできる甘さです。パンをじっくり噛んで味わいたい人にも合うかもしれません。

1個127キロカロリーのパンが2個入りで150円+消費税

 

リトルマーメイドでは乳製品・卵不使用の「あんぱん」と「ジャムぱん」も販売しています。

 

おいしい&について リトルマーメイド