好きなことを知っている人は、しあわせ

好きなことを知れば幸せになれる。好きなことが分からないと幸せになるのは難しい    

上白石萌音 iPhoneのCM(ナレーション)

2020年10月11日更新

ユーチューブの動画は削除されてしまいましたが、CMの概要はネットニュース(音声なし)で確認できます。

 

www.itmedia.co.jp

 

(以下は、2020年2月25日に投稿したものです)

 

TBSドラマ「恋はつづくよどこまでも」に主演している上白石萌音。女性向けのラブコメディーですが、男が見ると新鮮な内容だと思います。声の表現力が豊かな出演者が多いので、2回目、3回目は作業用BGMのように聞いていても心地よい、不思議な魅力のある作品だと思います。
(あくまでも中年男性の感想です)

 

ドラマではポンコツで(バランスが悪く)、猪突猛進の新人看護師を演じている上白石萌音ですが、ナレーションでは落ち着いて知的な雰囲気が魅力的。
昨年は、iPhoneのCMのナレーションもやっていました。

 

iPhoneのプライバシー — シンプルなこと — Apple

www.youtube.com


テレビでは2回ぐらいしか見たことがないレアなCMです。
上白石萌音がナレーションをやっていることも、一部のネットニュースでしか告知されませんでした。

(CM本編やユーチューブの動画には、名前の表記なし)

 

英語のCMを日本語に吹き替えたものです。
Privacy on iPhone — Simple as that — Apple

 

www.youtube.com

 

 

 


新曲
上白石萌音 - 「From The Seeds」(Full Ver.)

 

www.youtube.com


ロックなアニメソング
NETFLIXオリジナルアニメシリーズ『7SEEDS』 第2期オープニングテーマ