好きなことを知っている人は、しあわせ

好きなことを知れば幸せになれる。好きなことが分からないと幸せになるのは難しい    

トロールズ ミュージック・パワー  字幕版


 

  2021年03月03日発売予定のブルーレイ+DVD

 

映画館では吹き替え版を見たアメリカのミュージカルアニメ映画、トロールズミュージックパワー。
時代の変化によるものなのか、日本での公開から、わずか2か月半で、ネット配信が始まりました。今回は字幕版を見てみました。

 

字幕版(英語版)の冒頭10分

tv.rakuten.co.jp

 

中学校の英語教科書(最近では小学校の英語?)で学ぶような易しい英語が多く、
しかも感情を込めてセリフをしゃべっているので、聞いていて気持ちのいい作品。
私は40代ですが、自分が子どもの頃は、なかなかこういう英語に触れる機会がなかったような気がします。(セサミストリートは放送されていたかもしれませんが)好き嫌いが分かれる映画ですが、個人的には子供向けの英語教材としても良いと思います。

 

家でじっくり見ると、映画館で見た時以上に、フェルト素材の人形のようなキャラクターの質感が印象的。本物の人形が動いてるように見えるシーンもありました。

 

最初映画館で見た時には分かりにくかったメッセージも、今回は理解できました。
多種多様な音楽と、それら全てを飲み込んでしまうようなポップミュージック。
日本ではあまり扱わないようなテーマが扱われている点も新鮮でした。

 

gaga.ne.jp

 

ページ下部に動画配信サイト一覧も
アマゾンプライムでは吹き替え版と字幕版は別の商品ですが、両方見れるサイトもあるようです。