好きなことを知っている人は、しあわせ

好きなことを知れば幸せになれる。好きなことが分からないと幸せになるのは難しい    

映画スタートアップガールズがコケそうな10の理由

今回は、ほんとうに、しょうもない内容です。
時々、毒づきたくなる程度の意味しかありません。

 

上白石萌音主演の映画、L・DKは、個人的に予想外に、つぼにはまりました。
最初は自分もミスキャストだと思っていたのですが、実際に見てみると、はまり役というか。上白石萌音の笑顔、好きな人は大好きだろうなと思います。


そんな上白石萌音が次に出演する映画が、スタートアップガールズ。9月6日公開。こちらは、ミスキャストかどうかというより、映画自体がコケそうな気がしてなりません。
そんなことをブログで書かなくてもいいのですが、予想を裏切ってヒットすることを願って、「映画スタートアップガールズがコケそうな10の理由」を書いてみたいと思います。

 

1タイトルがアニメっぽい
タイトルがスタートアップガールズで主演が上白石萌音だと、何となくスペシャル感のあるアニメという気がします。(ウェイク アップ ガールズと、君の名は。からの連想)しかし、実写映画と聞くと、いきなり低予算っぽいイメージに。

 

東宝シンデレラが二人、でも・・・
主演は、東宝シンデレラ2011の上白石萌音山崎紘菜
別々に出演するのなら全然気にならないのですが、二人一緒に出演すると、3番目と4番目の人というネガティブなイメージに。

 

3テーマが地味
理系ベンチャーでしょうか。このテーマはドキュメンタリー番組でも厳しそう。

 

4原作なし
やはり原作が有名だと有利になると思うのですが特に原作はなさそうです。

 

5リケジョは髪を赤く染めないと思う
上白石萌音は普段から知的なキャラだから、髪を染めなくてもいいような。

6主人公のキャラに難あり?
ラジオでのコメントだと、口が悪くて理解されにくい主人公とのこと。

5、6は、うまくいけばヒットにつながるのでしょうが、失敗すると大コケしそうな気もします。

 

7主題歌が上白石じゃない
主演俳優(女優)が主題歌を歌う相乗効果がなくなるので。

 

8イケメン俳優がでない。
今、映画で動員力があるのはイケメン俳優。
男性共演者が年上ばかり。

 

9 公開直前の9月3日に、L・DKBlu-ray&DVD発売。
こちらは相乗効果があるのかもしれませんが、個人的に同じ週にDVDを買って、映画を見に行くのは厳しいので。

 

10公式ホームページ、ツイッターともに、あまりやる気が感じられない。
どちらも、積極的に宣伝していこうという感じではありません。(6月2日現在)
頑張っても見に来る人は限られてるみたいな諦めに近いものを感じてしまいした。

 

twitter.com

 

映画『スタートアップ・ガールズ』


今回のブログは酷い内容になってしまいましたが、予想を裏切って映画がヒットすることを願います。