好きなことを知っている人は、しあわせ

好きなことを知れば幸せになれる。好きなことが分からないと幸せになるのは難しい    

木ため英会話 親父ギャグ1月23日

ノンストップの「木ため英会話」
今回のテーマ 親父ギャグ

2020年1月23日 放送 フジテレビ
担当 ハリー杉山 杉原千尋アナ
芸人永野の金ため英会話とのコラボ

 

今回は言葉遊び

放送ではハリー先生の楽しい授業が体験できました。

 


永野の金ため英会話から
dad joke 親父ギャグ
dad、dady おとうさん

 

以下、木ため英会話

ダジャレはpun

 

伝説の英語親父ギャグ


I'm hungry. 
おなかすいた。
Hi hungry,I'm dad!
やあハングリーちゃん、私はパパです。

 

「おなかがすいた」という子どもに、父親が親父ギャグで答えている。

バナナマン設楽のコメント
「日本語なら、私はハンバーグ、いやいや人間だから」


問題
英語の親父ギャグ(なぞなぞ)

What is Beethoven's favorite fruits?
ベートーベンの好きなフルーツはなーんだ?

 

Apple りんご
2 Kiwi キウイ
3Banana バナナ


3 Banana
ベートーベンの運命風に
BA NA NA NAAAAAA
(バナナナー、バナナナー)

文字にするとピンときませんが、ハリー先生が英語で話すと面白いギャグ。

バナナマン設楽も「バナナマーン、バナナマーン」と言われたことがある。