好きなことを知っている人は、しあわせ

好きなことを知れば幸せになれる。好きなことが分からないと幸せになるのは難しい    

今年も一年ありがとうございます。

今年は休んでいた時期もありましたが、またブログを再開することが出来ました。


しばらく休んでから、はてなブログに戻ってくると、ブログを継続している人の多さに驚かされます。初めのうちは反応も乏しくブログを続けていくのは大変かもしれません。しかし、はてなブログを、ある程度続けていくと、だんだんと心地よい居場所になっていくようです。人と人との対話があって、ひとり、ひとりの人生、物語が伝わってくる場所。しかし孤立したコミュニティではもちろん無くて、海外も含めた広い世界と、ゆるくつながっている。このブログはグーグルからのアクセスが中心ですが、はてなブログという、あたたかな居場所を得られたのも、ブログを継続できた大きな要因だと思います。


だらだらと続けていたら、記事数は1000本に。
これからもだらだらとブログを続けていけたらいいなと思います。


皆様、良いお年を。