好きなことを知っている人は、しあわせ

好きなことを知れば幸せになれる。好きなことが分からないと幸せになるのは難しい    

はじめてのSEO [ 瀧内賢 ]


 

 

難しいことは分からない、お金もかけられない、でもグーグルからブログやホームページへのアクセスは増やしたい。そんな人のためのSEO入門。

普通SEOと言うと狙ったキーワードでの上位表示を目指します。しかし、お金も知識も経験もない状態で、ライバルに勝とうとするのは困難です。そこで、キーワードの検索結果の順位を上げるのではなくて、より多くのキーワードに検索されるホームページやブログを目指します。1個のキーワードから100人のアクセスを集めるのではなく、10個のキーワードで100人のアクセスを集めるような方法です。

 

この方法のメリットは、根気さえあれば、少しずつでもアクセスが増えていくこと。また多くの場合、効果が長続きします。何かの事情があって、しばらく更新を休んでしまっても、グーグル経由でのアクセスは、すぐには減りません。

 

基本的な内容なので、1日あれば読み終わりそう。
無料版のはてなブログでも、それなりに応用できそうです。
2019年1月発行

 

関連記事
同じ著者(瀧内賢)による本

 

sukinakoto-happy.hatenablog.jp

 

これだけやれば集客できるはじめてのSEO [ 瀧内賢 ]