好きなことを知っている人は、しあわせ

好きなことを知れば幸せになれる。好きなことが分からないと幸せになるのは難しい    

好きなことを知っている人は幸せ

私は長い間、就職もせず幸せな人と不幸せな人の違いについて考えて来ました。


その結果たどりついた答の一つが「好きなことを知っている人は幸せ」と言うことです。

 

好きなことを知っている人は、挫折や失敗を経験しても長い目で見れば立ち直れる。

迷いつつ、悩みつつも理想に近づいていくことが出来る。

 

一方好きなことが分からない人は、失敗から学び、よりよい選択をすることが難しく、同じような失敗を何度も繰り返してしまう。

一生懸命努力しているのに、なかなか上手くいかないという人は、「好きなこと」が分からなくなっている人が多いと思います。

 

このブログが、好きなことを知るのに少しでも役立つ内容になればいいなと思っています。