好きなことを知っている人は、しあわせ

好きなことを知れば幸せになれる。好きなことが分からないと幸せになるのは難しい    

イオン碑文谷店に減塩カップめん

 

イオンと言っても都内に沢山ある「まいばすけっと」でもなく、巨大なイオンモールでもない、総合スーパー「イオンスタイル碑文谷店」。かつてはダイエー碑文谷店として有名でしたが、数年前にリニューアルされました。(東京都目黒区、目黒通り沿い、東急東横線学芸大学駅都立大学駅の中間あたりにあります)

 

自宅から少し遠いので久しぶりに行ったところ、近所のスーパーには置いていない減塩のカップめん、カップ焼きそばが色々と置いてありました。特にマルちゃん(東洋水産)の商品は、1個105円(税抜き)からあり、安い上に種類も豊富。


以下、記憶を頼りに、東洋水産のホームページで確認した商品です。

 

うまいつゆ 塩分オフ きつねうどん
うまいつゆ 塩分オフ 天ぷらそば

 

焼そば名人 塩分オフ ソース焼そば

 

ホットヌードル 塩分オフ 旨みしょうゆ味
ホットヌードル 塩分オフ 旨みしお味
ホットヌードル 塩分オフ 旨みカレー味

 

(記憶が曖昧ですが、全て105円だったと思います。5月20日時点)

 

また、値段は少し高めですが、明星食品の低糖質麺シリーズも置かれていました。

 

明星 低糖質麺 はじめ屋 こってりソース焼そば
(ラーメンは減塩になっても塩分多め)

 

他にサンヨー食品のミニカップも。

 

日清食品カップヌードルナイスは減塩ではないためか、普通のカップヌードル
同じ棚に置いてありました。

 

またインスタント味噌汁のコーナーには、マルコメタニタ食堂監修 減塩みそ汁」など減塩商品が色々と販売されていました。

 

減塩のカップめん、カップ焼きそばは、置いてある店が少ないのが現状です。今後は近所のスーパーなどにも置いてほしいと思います。

 

 

画像の商品

マルちゃん 焼そば名人 塩分オフ ソース焼そば 115g×12 個入り(1ケース) (KK)【クレジット決済のみ】