好きなことを知っている人は、しあわせ

好きなことを知れば幸せになれる。好きなことが分からないと幸せになるのは難しい    

王道SEO対策実践講座  鈴木良治


 

 

無理をせずに継続していけるSEO対策。外部リンクやSNSに頼らなくても、着実にアクセスを増やすことが目標です。

 

まずはホームページをグーグルに登録することから始めます。ホームページは、作ったまま放置しておいても、そのうちグーグルに登録されます。しかしグーグルSearch Consoleを使って、グーグルに通知しておいたほうが素早く登録されて何かと有利です。

 

次に自分のホームページの段階、水準に合ったキーワードを選び、効果的に使用してホームページを更新(追加)して行きます。(ライバルが強すぎるキーワードは避ける。最初はスモールキーワードで集客。段階的に新しいキーワードを追加していく)

 

こうした取り組みが効果をあげているのか、グーグルSearch Consoleで確認します。

(更新したページが、グーグルのインデックスに登録されているかを確認。
狙ったキーワードで検索されていて、ホームページへのアクセスがあるかをチェック)

 

グーグルによるペナルティについても、対処法を含めて解説しています。

 

社交的な人なら、この本の方法よりもSNSを有効活用したほうが短期間で大きな成果が出せるかもしれません。(一時流行ったバズを狙う方法も成功するかもしれません。)一方、あまり社交的ではないけれど、コツコツと継続していくのが得意な人には役立ちそうな1冊です。

 

成果を出し続けるための王道SEO対策実践講座 [ 鈴木良治 ]

 

関連記事

sukinakoto-happy.hatenablog.jp