好きなことを知っている人は、しあわせ

好きなことを知れば幸せになれる。好きなことが分からないと幸せになるのは難しい    

かばんの中には図書館の本

今週のお題「カバンの中身」

 

今週のお題を見て、わざわざかばんに入れてるものとかないなと思ったのですが、
図書館の本を入れてることが多いと、少したって気づきました。

 

学生時代、比較的長時間の電車通学だったので、その頃からの習慣かもしれません。

 

自分では意識してなかったのですが、「本が好きですね」とか「図書館が好きですね」といわれると、確かに、その通りだなと思います。

 

好きなことを、そのままブログに書くようになって、ブログのネタに困らなくなりました。

 

最後に苦い思い出を。

昔、缶の紅茶(午後の紅茶とか紅茶花伝のようなもの)を飲み終わった時に、近くにゴミ箱がなかったのでバックに無造作に入れておいたところ、少し残っていた紅茶が図書館の本にかかり、本をダメにしてしまいました。当時は、既にアマゾンがあったので、アマゾンで代わりの本を購入して弁償することに。汚してしまった本は代わりに引き取りました。(図書館が所有権を放棄したことを示すシールが張られていました)