好きなことを知っている人は、しあわせ

好きなことを知れば幸せになれる。好きなことが分からないと幸せになるのは難しい    

皮ふと健康おトク情報 花川博義


 

皮ふと健康おトク情報 (あんしん健康ナビ) [ 花川博義 ]

 

皮膚トラブルをさけて健康な肌を保つためのコツを皮膚科専門医が解説した本。

 

皮膚病や皮膚トラブルには避けることができるものも少なくありません。
紫外線による皮膚の老化、水虫、低温やけど、しもやけ、ハチやブユに刺される被害。こうしたものは知識があれば、かなりの部分、防ぐことが出来ます。

 

またナイロンタオルでゴシゴシこするなど、皮膚に良くないことが習慣になってる人も少なくありません。入浴や靴の選び方なども皮ふの健康に関係があります。

 

皮膚科ではニキビや薄毛の治療も行っています。

 

こうした皮膚に関する知識も大切ですが、皮膚も体の一部なので、運動、栄養、睡眠と言ったことも皮ふと健康には大切です。

 

電車での移動時間などに気軽に読めて、知識が増える本。

 

 

最後に妙に印象に残った部分を引用しておきます。

 

 (引用始め)

病院にセールスに来る化粧品会社の人に、売れるコツを尋ねてみると、「病院の先生が薦めるといちばん売れるんです」と正直に答えてくれました。
(引用終わり)

 

皮ふと健康おトク情報 (あんしん健康ナビ) [ 花川博義 ]