好きなことを知っている人は、しあわせ

好きなことを知れば幸せになれる。好きなことが分からないと幸せになるのは難しい    

映画の出演者当てクイズを作ってみました。

今回見た映画は、制作開始から現在まで波乱万丈の経緯をたどりました。
あまりにもドラマチックな内容なので、ボンビーガールの冒頭VTR風に出演者当てクイズを作ってみました。

 

無名の映画監督が、やっと手に入れた映画制作のチャンス。


低予算映画ながらヒロインは人気アイドル、オーディションで素晴らしい出演者も確保。


順調に進む撮影。ところが・・・。

 


出演者の一人がまさかの逮捕(のちに不起訴)。監督も警察の取り調べを受けることに。撮影は中止になり、映画自体お蔵入りの危機に。

 


しかし監督はあきらめずに、映画の撮影再開のために奔走。同時に、この映画以外の仕事を必死にこなす。

 


1年後、不祥事を起こした出演者には代役を立てて、再び撮影することに。

 


映画は無事完成。

新宿の超人気シネコン、新宿バルト9での上映も決定。

 


しかし、最初の撮影から時間が経っていたこともあり、ヒロイン役の女優は結婚。アイドル人気が期待できなくなり、シネコンの多数の映画のなかに埋もれるようにして、興行的には惨敗。

 


しかし、その直後に、3番目にクレジットされていた出演者が大ブレーク。この映画も再上映されて、ロングランヒットに。

 

 

(テレビと違ってブログでは、固有名詞を冒頭に書くのが鉄則なので、この形式は心配ですが、しばらくボンビーガール風の文章を続けます)

 

 

ヒント1 ヒロインは川栄李奈さんでは、ありません。昨年結婚した人です。早見あかりさんでも、ありません。

 


ヒント2 ヒロインと大ブレーク俳優は、ドラマ「彼氏をローンで買いました」でも共演。

 


ヒント3 初めて恋をした日に読む話(はじこい)で大ブレークした俳優。

 


正解

ヒロインは真野恵里菜

大ブレーク俳優は横浜流星


スキャンダルに関しては、ネット検索でも出てきますが、映画の公式パンフレットで、監督自身が振り返っているので、その内容が一番的確だと思います。

映画のタイトルは「青の帰り道(藤井道人監督)」

 

aono-kaerimichi.com

 

アップリンク渋谷他で上映中

青の帰り道 劇場情報

 

映画の感想につていは、次の記事で。
(このまま感想を書くとグーグルに嫌われそうなので)