好きなことを知っている人は、しあわせ

好きなことを知れば幸せになれる。好きなことが分からないと幸せになるのは難しい    

漫画と言うカテゴリーを作りました。

最近、このブログでは、マンガの感想を書くことが多いので、記事のカテゴリーを作ってみました。図書館の中で、コミックコーナーではなくて普通の本と一緒に置かれていたマンガが中心です。コミックエッセイや学習マンガ。個人の体験にもとづく当事者研究マンガと言えるような作品もあります。ブログでは紹介していないものもありますが、ベストセラー作品で言うと「日本人の知らない日本語」「ダーリンは外国人」「ツレがうつになりまして」などと近いジャンルのマンガが多くなっています。誰かが実体験から学んだ教訓がこめられている作品や、漫画でなければ縁遠いテーマの作品に出会えると良いな思っています。

 

漫画 カテゴリーの記事一覧 - 好きなことを知っている人は、しあわせ