好きなことを知っている人は、しあわせ

好きなことを知れば幸せになれる。好きなことが分からないと幸せになるのは難しい    

幸せのため欠かせないものランキング(TBS ランク王国)

放送から既に時間が経ってしまいましたが、TBSで土曜日深夜にやっているランク王国で、「渋谷・原宿の女性300人に聞きました 幸せのために欠かせないものTOP10」と言うランキングをやっていました。

 

Q.渋谷・原宿の女性300人に聞きました
幸せのために欠かせないものTOP10

 

1位 お金 63人
2位 食べ物 44人
3位 友達 42人
4位 家族 37人
5位 睡眠 16人
6位 笑顔 13人
7位 ペット 11人
8位 恋人 9人
9位 時間 8人
10位 旅行 6人

 

 

特別なことよりも、ささやかな幸せを求めている人が多いようです。

6位の笑顔は男性には、かなり珍しい回答ではないかと思います。

また年齢層があがると、健康がランクインするのではないかと言っている人もいました。